2012/02/29

4年に1度の2月29日

4年に一度しか今日の日付で日記をUPできないから、書いてみる。(笑)

もう4年か・・・
4年前の今日の記録を見たら、体重も体脂肪率もおんなじでした。(笑)

あの頃はもう、助けてあげられない悔しさより一日も早く苦しみから解放させてあげたかった。
そしてそのあまりにも壮絶な姿を、しっかり目に焼き付けようと思ってた。
恵まれすぎてた私に、初めて本物の死を観せてくれた父。
昨年の11月に山形県の湯殿山へお参りし、月山に向かって行う先祖供養で
ようやく父を見送れた気がしたと、数日前に家族メールで書いたら大反響で、
父に心を寄せすぎていた私に姉も妹も温かい言葉をくれた。

そういえば昨年は、CD『海森彩生』で『天国への橋』を放つことができた。
そのおかげもあったのかな。

今日の東京は寒くて冷たい雪に霞んでいるけど、もう明日から3月が始まる。