2008/08/04

人間だもの

KNOBさんの演奏も見事でした。
張り詰めた緊張感と、トークでの笑みと。
長屋さんも話に飛び入りして、龍村監督までいらしてて、ガイアファンには特に豪華キャストな
ギャラリートークでした。

連日、会場に来てくれたたくさんの人とお会いして、次々知り合いが増えていく。
2度3度と来てくれた方とは、自然と仲が深まっていく。
そうして何度も来てくれた方たちと、いつの間にか飲み仲間にまでなってたりする。(笑)

よく声をかけられるときに「てぃ、てぃ、てぃんがーらの方です・・ね」と緊張気味な方がいらっしゃいます。「はいはーい。食べませんから、だいじょーぶですよ。」とあほなジョークを言って和ませたりするけど(笑)、私たちもただの人間なので、好意を寄せてくれる人は大好きなのです☆
たかが私なんぞに緊張してくれるのが、楽しかったりして。

長屋さんは「経済には裏切られるけど、自然は裏切らない」ってことで、開墾を始めたらしい。

実はアーティストと呼ばれる人たちが、誰よりも素朴で人間臭いのかもしれないね。
気ままでバカ正直。(笑)
ほんとはとっても身近な、アーティストさんたちなのです。