海森彩生はつづく・・・
1週間前のことですが、海森彩生写真展が終了しました。
そして10月に入り、ひっそりとオフィシャルサイトも終了していました。
でもあの写真展は、これからじんわりとその意義が浸透していくような気がします。
なんたって 海・森・彩・生 ですもんね。
海森彩生は終わらないのだ。
写真展だから主役はもちろん写真だったのですが、毎週ゲスト写真家さんが変わり、一般公募の方々の写真も変わっていくので、思えば会場で絶えず披露されていたのはTINGARAの曲のみだったのだ!
・・・なんというありがたき幸せ。
こちらがそのBGMとなった『海森彩生』のCD→
絶賛っ発売中っっ。
当然私は毎週通い、全写真家さんの写真と自分の創った曲が織り成す空間を感慨深く楽しませていただいたのですが、あれだけの写真家さんの作品と同時に体感できる機会もなかなかないわけで、それはそれは貴重な体験でした。
この場を借りて御礼を・・とよく言いますけれど、、その逆というかこんな誰も見ていない『つぐみんぐ』なんかで述べて恐縮ですが(^^ヾ、関係者の皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m
会期中にブログりそこねたスタッフの皆さんの写真を今頃こそっと並べてみる。
安斉家のみなさん。
撫子ママのリーサルウェポンは撫子ちゃんとトンちゃんではなく、実はこの美男美女御姉弟に違いないっ
木村家のみなさん。
キュートな絵里ちゃんのご両親もかなーりおちゃめなのだ(笑)。実はおふたりでJAZZもやるという音楽一家♪
大好きなかなめちゃんと。
台湾出身のかなめちゃんは高校時代の友達を思い出します・・・
いつもTINGARAを聴いてますと言ってくれたボランティアスタッフの里圭さん。
会場に行くと毎回感激してくれて照れ嬉しかったです。(*^^*)
こちらが私が応募した写真でした。
と言っても撮影者は私ではなく、お手々が私。(^^ヾ
radio TINGARAでもお話しましたように、じんちゃんとけいこちゃんの娘の杏ちゃんがあんよモデルです。
2年前、杏ちゃんがまだ生まれたばかりの頃にひでおしゃんに撮ってもらった写真でした。
海森彩生写真展では実行委員として活躍し、chojiさんとシグマさんを繋いで、発売されたばかりの注目機種『SIGMA SD1』での初の撮りおろし展示へと導いた立役者でもある宮内喜和さんの写真展が、京橋のIslandGallery で開催中です。
BGMには、写真の舞台である八重山の自然音をバックにうっすらとTINGARAの曲が流れていますが、それは宮内さんが実際に八重山で撮影をされているときに聴こえている音を再現しているのだそうです。
そんなふうに、撮影中もTINGARAを聴いてくださっているのだそう。
宮内さんが何年も通い続けて見つめてきた、とっておきの八重山の写真ですよ☆
10日まで開催ですので、お近くの方はぜひご覧になってください。
南島写真家 宮内喜和写真展
~SPIRITUAL ISLAND 八重山~
場 所 | IslandGallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
会 期 | 2011年10月1日(土)-10日(月)
| 会期中無休 open 11:00-19:00