2012/04/06

窓際の席からのぞく桜の色が違って見えた

はじめてマクドナルドへ行ったのは、ハーバードスクゥエアだった。
その頃の私は、ハンバーガーのピクルスが苦手で、フレンチフライしか食べなかった。
フレンチフライの味を覚えたのもその時。以来、いちばん好きな食べ物になってた。

その3年後に、那覇の国際通りに1号店ができた。
ものすごく嬉しかったのを覚えてます。(笑)

今日、ひさーしぶりにひとりで近所を散歩したら、風景が違って見えた。
もうめったに行かない、人形町のマクドナルドへ行ってみた。

なぜでしょう・・・
初めて行ったハーバードスクゥエアのマクドナルドと同じ感覚がした。

窓際の席からのぞく桜の色が違ってみえた。

東京へ来て、初めてかもしれない。こんな春の感覚。
私はこの街へ憧れてやってきたんだった・・・
そこここに、ものすごい輝きと可能性があることを感じた。
いま東京にいられることを、心からありがたく感じた。
取り戻したかったのは、この感覚だったのかもしれないな。

ちょうど桜が満開。
もう今年の桜の色だけ、覚えていたい。

週末はカメラを連れて、お気に入りの場所へ行ってみようかな☆