2007/07/27

薬って・・・

今夜もひとりでお留守番。
ママパソも好きに使えての~びのび、のはずなんだけど、なんだか軽い頭痛がする。。
たぶんクーラー病ですね。この暑さで、室内や車はガンガンにクーラーを利かせているので、冷風が直接頭に当たって、頭痛が始まってしまいます。
頭痛薬を飲んだけど、食事とのタイミングがイマイチだったのか、効きが悪くてちょっと吐き気・・・

たった頭痛薬ひとつでコレだもの。
毎日20錠ほどの薬を飲まなければならない父は、どんな副作用が出ても不思議じゃない。窓から見える海の青さや太陽の光に心を潤す余裕なんて、なくて当たり前なのかもしれない・・・

薬は病を治してくれても、どんどん心を蝕んでいく。