2007/08/08

島の夏

みなさま、私の落ち込みエントリーに温かなコメントありがとうございました。m(_ _)m
心から励まされました。
と同時に、ここを見てくれている人たちの優しさを感じて、胸が痛みました。。
やっぱりにょろは、にょろにょろで行かんとネ☆

父の病状は相変わらずですが、なんと言えばいいか、、ヘンな話、
とてもいい時間を過ごせています。
介護経験のある方はきっとわかっていただけますよネ。(*^^*)

ここのところ、父は毎日泣くんです。つぐみに大変な苦労をかけた、と・・・
泣きながら感謝の言葉をたくさん述べてくれます。
私はこれほどまで人に感謝されたことがないので、毎日が感動です。
と同時に父は、私の人生を棒に振らせてしまったと思っているんですね。。

今朝などは、私に馬乗りになって潰してしまう夢をみたそうで、泣きながら
看護師さんなど大勢いる前で「つぐみー つぐみー」と目を覚ましたそうです。。。
おーい、パパ。わたしゃ平気だじょ。
そんな私は今朝、だいじにかわいがって育てている亀に水をあげる夢を見ました。(笑)

台風の影響か毎日夕立があるのですが、そのたびに病室の窓から虹が見えるのです。一生忘れられない貴重な日々を過ごしている、島の夏なのでした。