2008/02/01

再び!金星と木星

夜明け前、大接近中の金星と木星を狙ってみました。ただいまその差が1度以内という近さなのだ☆
先週と似たアングルの写真で見ると、寄り添い具合がよくわかるでしょ。
(ってこのアングルしかないんだけど!笑)
明日には二星の位置が逆転してしまいます。再接近は今夜の20時半頃のよう。
やぎ座の10度で合。見てみたいけど、日本じゃもう沈んじゃってるなぁ。


惑星が動く星でよかった。(ってヘンな言い方だけど。笑)
彼らが動いてくれるから、地球から見える星空にこんなステキな変化が起きる。
いま全天で一番明るい金星と木星が1度以内でランデブーだもんね・・
あらためて惑星の存在に感激です。

明日も撮れたら、今日のとまとめてUPするじょ。(*^^*)