2009/06/23

新月に、、にょろりん観音祈願

こそっと更新する・・・(^^ヾ

長いこと更新してないから、、誰も見てないかな。。
今がチャンスかな。おそるおそる・・・(モグラ、出動)


東京は雨だけど、今夜は新月なのだ。
雨だったけど、昨日は夏至だったのだ。
ぱわーーー。ににょににょ。

新月は願い事を唱えるのに良い日だと言います。
新月は月から見ると地球が満地球(?)の日だもの。
丸見えで月の神様が叶えてくれやすいのかな。なんてね。(*^^*)
そしてこの一月後に皆既日食。すごい・・・。


いま、目指してるものがあります。日々にょろ部屋で孤独修行してます。
2ヶ月ほど前にね、パーティーでお会いしたムナさんとフェリーチェさんから耳寄りな情報をゲットしたのです。
私、首に輪がいっぱいあるんですが(昔は2本だったと思うんだけど、年取って5本に増えちまっただよ。わははは。)このし輪がなんと、観音様が付いている証拠だとおっしゃる。
で、家に帰ってさっそく「観音 輪」で検索してみると、如意輪観音さまに出会ったのです。
六観音のお仲間なのに、私はこの方を知らなかった・・・

『かむながら』の曲を創る前に、サラスバティーやアナーヒターなど水の神のルーツが気になって、観音やら如来やらいろいろハマってた頃がありました。
そしたらたまたまヨガDVDのお話が来て、嬉しくてはりきって創った。

でもなぜ如意輪観音さまを覚えてないのだ?(漢字が読めなかったのかな。ぶはは。)

この如意輪(にょいりん)観音さまは、少し変わった姿をしてる。
立て膝で、首をかしげ、悩ましげな顔をされてるのだ。
何をそんなに悩んでいるのかというと、いかにして人々すべての願いを叶えるか、なのだそう。
おおぉ。おおおぉぉぉぉ。
にょろと共通するではないか!!  (?)

そんな如意輪観音さまにいたく感動し、、思ったのです。

  にょろりん観音になりたい、と。

へへ。へへ。
どうしよ・・なろっかな。なれるかな・・。

にょ~ろり~ん☆彡