2009/07/28

もり田を目指して600mile

11年前の記憶。
そこはまるで天国のように幸せな空間だった・・・。
再び訪れることができようとは。(T T)

ということで一路『小倉のお鮨やさん もり田』を目指して、飛行機→地下鉄→新幹線と乗り継いだ、一足遅れの九州旅行記です。
17日から19日の3日間、ボクネンズアート東京のみんなと旅へ行ってきました。


もり田では、ひでおさんが送っててくれたCD『命の森』の御礼にお手紙をいただき、まず感激。


そして美味しさに感激・・・。


予約の時間内、たーっぷり味わってきました。


そのあとは博多に戻り、グランドハイアットのバーで1杯。夜はまだまだ長いのでした。


そして〆にはもちろん、屋台のらーめんなのです。
ここも20年ぐらい前にひでおさんが通いつめていたという、老舗の屋台。
おじさんはもう引退しちゃったのかな、と思いきや・・いたいた!
遊びの足りたおじさん、まだまだ現役でした。(^O^)

   注:ここで20年前のひでおさんは、おじさんから「おまえはまだ遊びが足りん」
     と言われていたのだそう。ぶははは。



2日目は阿蘇、地獄温泉。
3日目は長崎市内、野母崎、渦潮の西海橋、佐世保・・・と、北部九州の名所を廻ってご満悦。

軍艦島。300mmでのショットっ。もっと鮮明に見たい方はこちらへ。


ということで、700kmひとりで運転してくれたひでおしゃんに拍手。
このショットはひでおちゃんに
「ほれ。持ってみ。重いだろ。」
って大砲を自慢されたときに、すかさず撃ち抜いてやった1発。

さいこーーー♪



九州グルメツアー


《旅のお仲間たち》
ひでおちゃん:【ひでおちゃんねる】http://hideo-channel.blogspot.com/
みきちゃん :【ちゅらスタイル】http://d.hatena.ne.jp/micky_okoba/
さおりちゃん:【さおたんのしっぽ】http://saotan.jp/blog/
さきちゃん :【このサキのサキ】http://internikki.cocolog-nifty.com/