2009/08/01

若田さん、かっこよすぎ!

乗り物好きにとって、究極の乗り物といえば、やっぱりスペースシャトル。
私も数ある乗り物に憧れ、車はかろうじて免許を取れたけど、、宇宙飛行士を目指すなんてとてもとても。。。だってフライングパイレーツやフライングカーペットでギブアップだもの。(笑)
だから、宇宙飛行士の方々は、究極の憧れ。

4ヵ月半の任務を終えて帰球(?)した若田さん。
その記者会見での感想がまた素晴らしいのだ!

  スペースシャトルのハッチが開くと、草の香りが機内に流れ込み、
  地球に優しく迎えられた気がした。 (by 若田宇宙飛行士)


・・・うぅ、、なんて泣ける。(T T)
それにこの体験をしていない人たちにも届くほどの、この至高感って。。

通常は、負担が大きくて出席できないという着陸数時間後の記者会見。
若田さんは少しでも早く元気な姿を見せたいと自ら希望して、しっかりした足取りで
会見場に姿を現したのだそうです。

もう日本誇りですね。(T T)
若田さん、感動をありがとうございます☆彡


▼『若田さん「草の香り」地球実感…異例の記者会見』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000416-yom-sci

▼『NASA、エンデバー号の着陸動画をYouTubeに公開』
http://www.youtube.com/watch?v=YPJ6wU2-BA4