2011/06/12

この夏に

6月8日に京橋のCafeで録った4本のradio TINGARA、全編UPされました。

 01.沖縄の定食メニュー「みそ汁」ってなーに?/ 『聖なる復興』オンエアー
   
 02.今日はブックレットのじまんで勘弁してやろう♪ / 『安穏無事』オンエアー
   
 03.Hello,Photographer ! / 『幸せの種』オンエアー
   
 04.Hi,TINGARA ! な話。なぜ海外で注目されておるのだ?
   

宣伝ばかりですので、ご注意。(^^ヾ
そういえば、もしかしてそろそろ300本目達成なんではないでしょか。
継続はチカラなり。そこほれワンワン。

ブログを再開したりTwitterのアカウント名を本名に変えたりしたので、いくつかメールをいただきました。なかなかおひとりおひとりにお返事ができていませんが、追って返信いたします。

ブログを再開した一番の理由。
そもそも私は作曲家なので、語るのは音楽で♪をモットーにしておりましてね・・・てゆうか、、自分の活字力をあまり信じてないんです。ぶほほ。。国語も苦手だったし。(^^ヾ
だから音楽を発信していないときに、うっかり語るのはやめようと思ってました。
でもこの夏は新作をリリースできることと、イベントもありますのでノコノコ出てきた、というのがほんとのところです☆

それともうひとつ、7月3日に吉元由美さんとトークイベントを行うことになったことも大きな理由でした。エッセイストでもある吉元さんには多くの著書があり、昨年の暮に出版された『みんなつながっている-ジュピターが教えてくれたこと-』も自叙伝であるのに対して、私は事前に自分のひととなりを伝えられるものがない。語り手ではない自分のトークに、有料でお客様に来ていただくのですから、想いを言葉にすることに慣れておきたいということと、当日少しでも多くの"ポジティブな直感"をお客様に持ち帰っていただけるよう、キーワードを用意をしておきたいと思って・・・・

radio TINGARAではよくしゃべっておりますが、アレって告知・宣伝・マニアック・エロネタ・にょろにょろトーク・・・のオンパレードですしね。(爆)
吉元さんとのトークのテーマが『シンクロニシティ』であることから、普段はなかなかできなかった(言葉にすると難解さ、誤解や危うさを呈する可能性もあるので)神秘的・精神的・直感的なことをお話できればと思っております。


吉元由美・米盛つぐみトークショー『シンクロ二シティ~世界はメッセージに満ちている~』

日 時:7月3日(日)14:00開演
会 場:青学会館アイビーホール ナルド(3階) 
料 金:前売券:3,000円  当日券:3,500円 ※ワンドリンク付き

《チケットのお申し込み方法》
お名前・ご連絡先・人数をそえて下記までメールにてお申し込みください。
e-mail:infoyugafu@gmail.com



そして7月31日には明治神宮参集殿でコラボレーションコンサートです。
こちらは海森彩生写真展の一環として行われますので、チケットは海森彩生写真展の窓口となっているIsland Galleryでのみのお取り扱いです。ネットショップのみならず店頭でも購入可とのことですので、今週から始まる『名嘉睦稔 さやぐ向日葵展』をご覧になりながら店内で流れるTINGARAの新譜『海森彩生』を聴くついでに・・なんてことも大変オススメでございます。(^^♪


TINGARA海森彩生コンサート

日  時 | 7月31日(日)13時~15時
会  場 | 明治神宮参集殿
チケット | 全席自由席 4,800円

《チケットのお申し込み方法》
Island Galleryにてお求めいただけます。
http://islandgallery.jp/store/2048

なお、チケット代金にはCD『海森彩生』2,500円と、『海森彩生写真展』の施設維持協力金500円が含まれています。