2008/03/15

宜野湾高校3期生のみなさん

ちなみに私は1期生です。(^O^)v

妹のかおるは、昨年の9月息子たちを連れて沖縄に帰るときに、沖縄行きを楽しみにしてもらうために
「宝探しに行くんだよ」と言い聞かせてきたんだそうです。

そんな妹が先日、本当に宝を見つけてしまいました・・・(笑)

私たちが通った宜野湾高校では、1期生から3期生まで「15年後の自分へ」と題した手紙を書き、
「タイムカプセル」として学校に保管するというイベントがあったのでした。
1期生の私ももちろん書きました。んで、本当に15年後、ラグナガーデンの大広間で同期会を開き、
みんなへ配られたのがとても感動的だったのでした。
しかし、なぜかその後は「掘り出したけど水浸しでボロボロだった」とか「なくなっていた」というウワサが立ち、2期生、3期生のタイムカプセルの存在は幻となってしまっていたのでした。

15年後に手にすることのできなかった妹たちも、今年こそ同期会を!と話が盛り上がり、
24年目にしてようやく本気でタイムカプセル探しを始めたのでした。
そしたらなんと、宜野湾高校の職員室に大切に保管されていたタイムカプセルがあっけなく見つかってしまったのでした。(笑)

タイムカプセル発見!

タイムカプセルの発見で俄然勢いづいてきた「宜野湾高校3期生」の同期会。
連日同級生探しに奮闘しているようです。
3期生のみなさん、ぜひ連絡を取ってみてね。

※イーモアイ(e-moai)という沖縄系のSNSでコミュニティーを開設しているそうです。
 関係者の方はこちらへアクセスしてみてください。

 e-moai:http://www.e-moai.com/
 コミュニティー[真志喜中4期生・宜野湾高3期生(s42~s43)]


P.S. 2期生のみなさ~ん、キミたちのも宜野湾高校にあったじょ。
  早く取りに行かないと盛範先生に燃やされるかも。ぶはは。