2008/08/27

63 prentiss st. cambridge MA

もう36年も前のこと。私たち家族は1年だけマサチューセッツ州に住んでいました。
ハーバード大学から歩いて15分ぐらいの、のどかな住宅街。
google mapを見つけてから、真っ先に探しにいったのはその頃住んでいた家でした。

63 prentiss st. cambridge MA

でも上空からの写真で見る限りでは、その住所のところには大きな建物が立っていて、てっきりあの家は取り壊されたんだと思っていたんだけど、先日ひでおちゃんねるのエントリーでストリートビューのすごさを知ってから、またまた見に行ってみたら・・・

ストリートビューでほんの少し東へ向かって、左側の家を見てみると・・おおぉぉぉっ
玄関の色が変わったけど、これはまさに、あの家ではないですか!(T T)

かなり感激でした。
ストリートビューに感謝感謝。