2009/03/14

編集トラブルについて、緊急速報

ひでおちゃんねるのあしあとで盛り上がっている、昨日の『富士・はやぶさ』のバイノーラル録音を収録したradio TINGARAの編集について、関係者各位に緊急速報ですっ

昨夜、ヒデスタの編集ソフト(Cubase)にトラブル発生。
再インストールをしたのち、トラブルの原因はwavesというエフェクト系のプラグインだということまで突き止めたそうですが、修復にはまだまだ時間がかかるとのことで、急遽ツグスタで録音・編集することになってました。
んで、ひでおしゃんうちに来たんですけど、ココに編集に必要なデータが揃ってなかったそうで、しゃべりだけ収録して帰っていきました。。

データを取って来てツグスタに出直しては?とすすめたんですが、プライドが許さなかったようです。(笑)
こうなったら意地でもヒデスタのwavesを修復して、編集に挑むもようです。
このソフト、すごくクセがあって、今までも何度かトラブルがあったんですよね・・・。
でもTINGARAにとってはとても大切なソフトなので、必ず修復しなくてはなりませぬ。
どうぞ、少しでも早い回復を祈って、更新をお待ちくださいませ。m(_ _)m