2012/02/21

愛の星と幸運の星。

星好きなので、当然占星術も大好きでして・・(*^^*)
今日は日暮れ頃、西の空で金星と木星がランデブーしてた。
あのふたつの星は、来月の中旬に大接近する。

  愛の星と幸運の星。

そして来月のその頃は、金星、火星、木星、冥王星がグランド・トラインを形成するんですね。
やぎ座、おうし座、おとめ座、の3つの地の星座で、120℃の調和の角度を取るというわけです。

・・・ほほぅ!

その最もトラインな日付を申しますとね、3月14日なんですね。
かなめちゃんのお誕生日ですね☆ Maakoさんも1日前。(^_-)v

金星、火星、木星、冥王星をあえて例えるなら、
愛と行動と、幸運と破壊、ってとこでしょうかね。
愛は行動を伴い、幸運を手にするために自ら何かを突破する。

くぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪♪

さぁ、みなさん、燃えよう燃えよう。(笑)

別に燃えたくねーよというおひねくれた方は(笑)、来月中旬、金星と木星の接近を観ましょう。
夕刻の西の空です。意識変わるって、じぇったい。
全天トップの明るさを誇る2惑星ですからね。